クールビズになさいますか、それともガッツリとスーツ&ネクタイになさいますか。

   

まいど。なかのです。5月2日から官公庁がクールビズはじめましたので、各企業でも服装をどうするか考えどころですね。

え?まだ休み? 冗談は、よしこさん。

昼間は某大学で3時間、公務員試験及びSPI対策講義。 


そこそこ涼しかったんでふつうにスーツ・ネクタイで講義してましたが、大学職員さんが半袖ワイシャツで寒そうに身を縮めておられまして、大変だなと思いました。

夜はビジネスマッチング交流会(BMS)の事務局してました。ここでも注目するのは服装。


おひとりだけ半袖ですが、そのかた以外はクールビズ感があまりないです。たぶんこれが世間的に普通の服装なんだろうとおもいます。まだ涼しいし。

来週月曜夜(堺東)、水曜夜(本町・淀屋橋界隈)にまたBMSのビジネスマッチング交流会があります。

クールビズ感がどれだけあるかが楽しみですし、ビジネスマッチングがどれだけあるかも楽しみ。

きょうは運営側と参加者あわせて10名で12件のビジネスマッチングがありました。ひとりひとつは紹介を出すか受けるかどちらかできる計算です。

自分も裏方なのに1件紹介出しました。来週はどんなビジネスマッチングがあるかな?

   
おまけ 

大学の講義前、机とイスをキレイに並べなおしてるときに、机の天板が外れました。うわっ、壊したんか?


天板を傾けることができる机だったみたいです。びっくりした!

(傾けると何が便利なん?消しゴムカス落とすの?)

 - フリーランス日記