人生は選択の連続。そして間違えと学びの連続。

とある大学での講義終了。最寄の駅まで行くバスがありますが、


出るのが15分後。駅まで歩けば20分。乗るか歩くか迷うところです。

今回は歩く方を選びました。講義後はメチャメチャ空腹になってはおりますが、


こんな誘惑にも負けず、


乗りたい時刻の電車に乗ることが出来ました。

今回は上手くいったようですが、かつては暑さのせいで遅く歩いてしまいバスに追い抜かされたことがありました。

 

人生は様々な選択の連続。

目の前にあるメロンパンを食べるのか、体重増加を気にしてガマンするのか。

この仕事を請けるのか請けないのか。

そして選んだ結果裏目に出るということもありますよね。

選んだのは自分。良い方に向かうよう、後ろ向かず前向いて歩きましょか。

 

 

おまけ


JR駅のなかにある近鉄電車駅。境界線の改札口は、かなりアバウト。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。

前の記事

なんだこれは

次の記事

潤いのミスト