個人起業家向け 誕生花セラピー

「数秘×花×心理学」  誕生花セラピスト 中野順一郎

誕生花セラピーは、一般社団法人誕生花セラピー協会の登録商標です。
(登録5863182号)

路面電車で飲む

   

まいど。阪堺電車で飲むというイベントにでておりました。

堺市内の金属工業会社の執行役員さんが主催されてます。


僕自身も沿線で育ちましたので車窓から見える風景ひとつひとつに思い出があり、楽しいです。


この、我孫子町停留所や、隣の安立町停留所が最寄りでした。

高校時代までは、ちょいちょい乗ってましたから、いまでも当時の自分に出会いそうな気になります。

そんなところで飲んでるっていうのも面白い体験です。

しかも何故か英語でしゃべるというシバリつきです。

大学生の頃や社会人なりたての頃に働いていた学習塾では、アメリカやカナダのひとと同じ職場でして、そこでは英語で話ししてましたし、食事に誘い出しては英会話したりしてました。

給料をもらいながら英語を習うという贅沢な環境でした。笑

あれから20年近く経ってるので、さすがにもうしゃべられへんやろとおもってましたが、意外と会話できました。たまには自慢させてくださいね。

DSCF7568

8月にもまた開くそうです。今回は2人、海外ビジネスしてるひとを誘って、2人とも忙しくてつかまらなかったし、その他にひとを誘うことも忘れてたので、結局ひとりで行ってしまいました。

今度は英語にこだわらず、我が街堺や阪堺電車を楽しんでいただこうという視点で、もっと幅広く誘おうとおもいます。

主催の中谷勇輝さん。ありがとうございました。

主催の中谷勇輝さん。ありがとうございました。


 - フリーランス日記