講演会の講師探しはどのようにおこなうのか

   

まいど。なかのです。

講演会や「ランチ会内のミニセミナー」を定期的に主催しておりますので、「講師はどうやってさがすのだ?」と尋ねられることがあります。

7月8日(金)夜に 大阪市立大学 朴一教授の講演会を予定しております。 「関西情報ネットten」(読売テレビ)「正義のミカタ」(朝日放送)、「報道するラジオ」(毎日放送)、「関西ラジオワイド」(NHK大阪)などのテレビでおなじみで、トークが上手く、おもしろいお話をされます。参加申込みはこちらからです。

paku14_10_4_1

そういうかたを講演にお招きできるようになったのは、いちどあるかたに朴一先生を囲む焼き肉に連れて行っていただけたことがきっかけです。出演されてる番組の裏話がめちゃめちゃおもしろくて、そこで登壇のご相談をしたら、快諾いただきました。

ランチ会内のミニセミナーだと、過去に参加してくださったかたから選んだり、参加者様がご紹介してくださったりします。

自分自身も講師ですから、ほんとうは自分がいちばんしゃべりたいんですが(笑)自分よりももっと面白い話ができるひとばかりが身の回りにいらっしゃったり、紹介いただけたりするので、ありがたいことです。

 - フリーランス日記