孤独な男性経営者にオススメしたいリンパマッサージ

まいど。「健康学と官能的身体学を真剣に考える予防医学リンパセラピスト」の田中わかばさんに 月1回リンパマッサージをしていただくようになってから、何ヶ月かが経ちました。

男性単独だと大阪市内の野田にあるサロンで受け付けてるそうですが、僕は幸い、妻も同じ日に施術を受けるので、家まで来て下さいます。

13567040_1136055463107819_6562525711442819981_n

一般的には、リンパマッサージの効果としては、すっきりするとか、ムクミ解消とかいわれてます。

妻は化粧ノリが良くなったとか、胸が上がった気がするとか、おっしゃってます。

ぼくは化粧しないし胸も大きくはないので、そのへんのことはわかりませんが(笑)首の後や背中に何かが溜まっていたような気がしてたのが、スッキリしたようにおもいます。

それだけではなくアロマを使って潜在意識を探ってくれて、自分が無意識に悩んでることを引き出してくれます。悩みなんかないよーとおもってたのですが、出てきました。そう、それですよそれ。いやー、引き出されましたね。

阪神タイガースが最下位になったので悩んでるんです、というのはうそで、仕事での悩みというか困りごとで自分でもきづいてなかったことが引き出されました。 引き出されてみると、スッキリしましたね。

で、その悩みを話してみると、田中わかばさんが、深刻に受け止めず、バーンと明るく返してくれるので、「なーんだ、たいしたことねえじゃん」とおもえたりします。

経営者は孤独。誰にも打ち明けられない悩み、ありませんか。悩んでることすら気づかないけどなんとなくしんどいってこと、ありませんか。その日常に慣れてしまってるから悩みに気づかないってこともありますね。

特に男性経営者は孤独ですね。取引先や知人に悩みを打ち明けることが苦手なひとを、たくさん見てきました。

孤独な経営者のモヤモヤを、心と体の両面からスッキリさせてくれる田中わかばさんのリンパマッサージを、多くの男性経営者が受けてくれたら、滞った経済活動が前に進むんじゃないかと思います。

・・・でも、僕が予約取りにくくなるから、あんまり人におしえたくないんだけどね 笑


終わったあとは妻と、わかばさんと、3人でランチ。「ごちそう村 堺なかもず店」

IMG_7489

このランチが900円以下ですってよ。まあ、びっくり。

  • nakano10admin