ポケモンGOはじめました

まいど。ポケモンGOのもとになってる「Ingress」というゲームにハマってしまったことがあって、これはまた仕事が手につかなくなると考え、最初は「やらないでおこう」と考えていたのですが、

午前中、ウェブ系の同業者さんと真面目なミーティングしてる最中に「ところでポケモンGOはじまりましたね。あれ、研究しておかないと最新ビジネスから取り残されますよ」と言われたので、

そこから移動する電車のなかで速攻ダウンロードしました。


電車のなかでポケモンを見つけてしまってテンション上がる。いやー、面白すぎる。

午後、某大学に着いたら、何人もの学生さんが、

ポケモン捕まえてはりました。ワーキャー言うておられました。

いま、高校以下の生徒さんは夏休みだとおもいますが、夏休みでよかったです。学校のあるときだったら生徒さんとポケモンと先生のバトルで大変なことになってるとおもいます。いま、たぶん、全国の学習塾で、先生たち大変な思いされてるんじゃないかな。

やりかたがよくわからんままでしたが、初日にレベル5まで行ってしまいした。明日からは攻略法をいろいろ研究して取り組みます。


うわー、はまってもうた。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。