【開催報告:10月20日(木)ランチ交流会】

   

 【開催報告:10月20日(木)ランチ交流会】

毎月第3木曜の昼に、大阪ミナミの7年連続ミシュランガイド掲載「クロスホテル大阪」のレストランで、ミニセミナー付きランチ会(異業種交流会)を開いてます。

今回のミニセミナーでは「中小企業のメンタルヘルス対策についての 国内唯一の認定事業」を展開されている 株式会社ヒューマンリソースマネジメント 法人営業本部マネージングディレクター 早川邦明さんから、「ストレス対策」について教えていただきました。
人間の心と体は7つの物質により動かされてるとか、ストレスには3種類あるとか、理論的な話が驚きの連続でした。

参加者様から頂いた感想をご紹介します

・人数も8人ということもあり、まんべんなくお話することができた。学びが多くあり、人脈、繋がりが作れる。このような場所にまた参加したいと思います。
・パワフルな方々に出会えて本当に良かったです。
・ご主催のお二人の柔らかい雰囲気がほんとうに素敵で、リラックスして書いを楽しむことが出来ました。自分にはないビジョンを持っておられる方々との会話の中に沢山のヒントを頂けました。また時間を作って参加させていただきたいと思います。本日はありがとうございました。
・前回(2年前)よりも人数が少ない・・と思っていたのですが、少人数で全員とお話することが出来たのでよかったです。
・初参加でしたが、とても勉強になりました。内容が深く充実して楽しかったです。ありがとうございました。もっと勉強できたらうれしいです。

次回は11月17日(木)に開催します。

 70回目を機に、時間を30分短縮(12:00開始 14:00終了)し、ミニセミナーを休止。会費を5,000円から4,000円に変更。

ミニセミナーを休止する代わりに、自己紹介で「ただの自己紹介」ではなく、互いをもっとよく知ることが出来るお題を設定したトークタイムを用意いたします。お楽しみに!

申込はこちらから
http://www.kanburi.jp/2016/11/17/lunch/

協力: 株式会社ジェイ・エイチ・アール 講師プロダクション(Royal・b)

 - 写真日記