「つけるだけ 歩くだけでやせる 魔法のパッド」

まいど。妻が買ってきた、この、足指パッドの話を書きますね。

「つけて歩くだけで半年で20kg痩せた!」と表紙に書いてあります。

これは、この本の編集者による、「バランスよく姿勢よく歩けるようになり、自宅から会社まで15kmの道のりを歩くようになった」という体験談なんだとか。

まあ、そら、そんだけ歩けば痩せますよね。笑

といいつつ、気になるのでつけはじめました。

もともとO脚気味で、靴の外側がすり減るような歩き方をしてたのですが、なんと、靴の内側が地面につくようになりました。

痩せたかというと痩せてないのですが(笑) 妻は痩せたそうです。

地味〜〜なグッズですが、効いてるようです。

 


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。