自分に出会う ワクの外側で自分らしく生きる 誕生花セラピー

「数秘×花×心理学」  誕生花セラピスト 中野順一郎

誕生花セラピーは、一般社団法人誕生花セラピー協会の登録商標です。
(登録5863182号)

「誕生花」と「名前花」

   

まいど。nakano10です。

昨日2月24日に、日本誕生花セラピー協会の「名前花セラピスト」資格を取得しました。

「生年月日」の数秘から導かれる「誕生花」に、「氏名」から導かれる「名前花」を加えると、どんなことが見えてくるのか、まずは自分を例にしてみました。

中野順一郎。誕生花は「パワフルな虹の花」(数秘33)

今回、氏名で見てみると

誕生花(ディスティニーナンバー)=1「ひまわり」 これは人生の方向を指します。

また、「蓮」(11)や「ダリア」(8)といった要素もありました。

誕生花では「1」(リーダーシップ、人前に立つ)という要素は全く出てこなかったのですが、

まさか自分の人生の方向がリーダーシップだなんて。

でも逆に自分の人生を新たに発見できました。

「虹の花」という、とらえどころのなく不安定な自分が、リーダーシップや、人前に立つということを求めて、もがいてきた48年。

まだまだもがくでしょう。そしてそんな自分をそのまま愛してみようとおもうのです。

また、人から見た第一印象について誕生花では「ダリア」と言われてました。正直、そんなパワフルかな、って、自分ではしっくり来てなかったんですが、

(他人からは「やっぱりパワフルですよ」「仕事できそうに見えますよ」って言ってもらえることがありますが)

今回、その部分に「蓮」があったことで、

他人からよく「とらえどころがないですね」「スピリチュアルの世界に理解がありそうって気がしてました」「スピリチュアルのことをいつかは扱うっておもってた」って言われていた謎が解けました。

そして自分の名前を愛そうと思ったのです。

自分が今よりも好きになる、自分が見え始める、そんな「誕生花/名前花」

いま「LINE公式アカウント」に友達登録すると、90分セッション10,000円を40%割引きます。3月末まで!

 

追伸

ビジネスネームである「nakano10」ではディスティニーナンバーが「5 チューリップ」 そのとおりで、この名前のときって不思議と自由なんですよね笑

 


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。

 - 誕生花セラピー