オンライン会議の『声』にこだわってみたのですが・・・

まいど。

オンライン会議が本格化した去年春に、妻が受けていた講座の先生から「音をきれいに届けるためにはコンデンサマイクがオススメ」と教えてもらったので、探したのがこれ。

マイクロフォンに詳しい人なら一度は聞いたことがあるはずの「SHURE」社のコンデンサマイク。

ステージや演説で使われるマイクでの利用事例多数。

例えば米国大統領が演説するときに使うマイクは SHURE製品です。

どうせ買うなら徹底的にこだわろう!とおもって買ったのです。

ノートパソコンにもiPhone にもマイクは付いてるから自分の声は拾ってはくれますが、息遣いまで拾ってくれるくらい、ええ音が届くのです。

相手も聞きやすいはず。

ただ、実際には、お客さんの声が外に漏れないように、もしくは同じ部屋で仕事してる妻の邪魔をしないようにという配慮から、これよりも『ヘッドセット&マイク』のほうをよく使うことになり、このコンデンサマイク  SHURE MV5は、飾りになってしまいました。トホホ。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。