誕生花セラピー®セッションでわたしがやっていること

まいど

clubhouseというSNSでときどき、生年月日や氏名からあれこれみています。

ゲリラ的におもいつきでやるので出会ったらラッキーです笑

 

clubhouseだと結構たくさんの人が集まる(先日は2時間位で12人も見たよ)のでそこまでくわしくやらないのですが、90分の有料セッションではこれだけの要素を見ます。

実は、これもまだ、全体の一部なのですけれども。

 

この図で言いたいのは、これです。

「あなたが思うあなた」は「あなたらしさ」と「あなたらしさをさまたげるなにか」で出来ています。

「あなたらしさ」の答えはあなた自身の中にありますが、それを見るための入り口を提供するのが誕生花セラピー®です。この図に書いてある「誕生花」「名前花」とか「発芽」「種」とかが、入口になります。

わたくしのセッションで得意なのは「あなたらしさをさまたげる、なにか」まで見ることです。

これは「誕生花」「名前花」とか「発芽」「種」などなどだけではわからず、会話を通してお互いで発見していきます。

 

たとえば

「誕生花ではリーダーだと言われてるけど、自分は向いてないとおもう」

「発芽では無邪気だとかいわれてるけど、無邪気になれない」

などといった会話が「あなたらしさをさまたげる、なにか」を発見するきっかけになります。

 

私自身も発芽に「パワフル」があるのに全然パワフルじゃない(むしろおとなしい)と言われるときがありますが、そうなってるときはパワフルさをさまたげるなにかがあります。なにがあったかというと「自分への疑い」があったことを発見しました。

自分への疑いがあったおかげで、「能力を身につけたい」と勉強もしてきたし大学に進学したりもできましたが、疑いがあるがゆえに、ある資格を取ることを途中で諦めたこともあったなとか、そうなってるときは人から信頼されないなどといった、影響も見えました。

影響が見えたことで自分への疑いを手放し、自分と自分の人生のために「あてになるうってつけの男」という可能性を発明することができ、そこからどんどん新しい仕事にチャレンジし成果を出すことが出来ています。

これらを発見し発明できるのは誕生花セラピー®ではなく他の「トランスフォメーション教育のパイオニア」な会社で学び身に着け、実践し続けてる技術があるからです。

 

話が少し横にそれました。

自分らしさってなんだろう、それをさまたげるなにかってなんだろうと、気になったかたは

clubhouse内で見つけるのは難しいかもなので

LINE公式アカウントから登録してみてください。

週1回、なにかが配信されます。

 

そして

セッションの詳細はこちらを御覧ください。

 

 


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。