clubhouseを漂流する人々

まいど。

clubhouseという音声SNSが日本で普及し始めてから1ヶ月経ちました。

 

わたしもときどき「誕生花セラピー®認定講師が生年月日からあれこれ言う部屋」をつくってます。

そのなかで面白いことを発見しました。

僕の部屋に来てくれた人のなかに、ほかの占いやメッセージ受け取り系、カウセリング系の部屋にもいるひとが、散見されるのです。

なにごとか答えを他にもとめて、あちらこちらをさまよっておられるのだろうとおもうのです。

 

そしてわたしがおもうのは、悩みごとの答えは実は自分自身の中にあるということなのです。

 

 

たとえば「彼氏との相性」について。何かが不満だったり何かが不安だったりで、相性を気にすることは、よくあることです。

不満や不安の原因が、数秘でも見えることはありますし、占星術で見えることもあるでしょう。納得の行く答えが見つかるまであちらこちらを渡り歩くのも、悪くはありません。

ところで、相手になにか不満や不安を持っている場合、私達は「相手の◎◎が不満だ」「相手が◎◎だから不安だ」と、相手側に原因があるように言いますが、不満や不安を持ってるのは自分側の話。自分の中にあるなにかが相手に対し不満や不安にさせてるのです。ならば自分側にあるものを見たほうが解決が早い。相手を変えることは出来ないが、自分のなかにあるものを手放すことは可能。

 

『相性』を左右するものは自分の中にある。それを見つけて手放すことができれば、答えを求める旅を終わらせることが出来ます。

それを見つけるお手伝いは是非、わたくしにおまかせください。

 

これくらい断面クッキリお見せします。

セッションや講座の案内はこちら


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。