自転車のない生活で見つけたもの

土曜にうっかり、自転車を駅前に停めて仕事に出たんですが、仕事帰りにそれがなくなってました。

駐輪してはいけない区域でしたので、おそらく市の担当者さんか委託業者さんが持っていったんだとおもいます。堺市はシマノなど自転車関連メーカーが多いので「自転車のまち」と自称してますが、一方では自転車にキビシーーーー街でもあります。

はやいうちに保管場所に行こうかとかんがえてますが、しばらくは徒歩の生活をすることになりました。

歩くと最寄駅まで15分くらいかかりますが、しょうがないですね。

ただ、おかげで、いいことがありました。


きれいな花が咲いてるのに気付きました。

自転車で通ってたときは、気づかなかったんです。

歩く速さだから、花に気づくことができたんですね。

案外、自転車のない生活も、いいかもしれませんね。

・・・
絶対とりもどすけどな。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。