写真スライダーやギャラリーを作るWordPressプラグイン:Shortcodes Ultimate

   

スクリーンショット 2016-05-01 8.39.37

まいど。Shortcodes Ultimate というプラグインのおかげで色々たすかってます。

たとえば ここ(ハッピービューティーフェスタの報告)みたいに 写真をいっぱい並べてみたい(ギャラリー)とか

たくさんの写真を横にスライドさせてみたい’(スライダー)とか

特にギャラリー機能は、こんなもん、写真をいちいち横に並べてると制作時間かかって大変なので、たすかっております。

そのほかにも、ここのトップページの↓この部分のように、2列に分けたり(カラム) 色のついたワクをつけたり(ノート)といったことができます。

スクリーンショット 2016-05-01 8.51.27

ほかにも、google MAP貼り付けたり、ブログ記事をリストで呼び出したり(このMy-doさんのサイトで多用してます)、何かと重宝するので是非使いこなしてみてください。

プラグイン入手するには Wordpressダッシュボード内の「プラグイン 新規追加」から検索してください(←手抜き)

 

 - Wordpressカスタマイズ