ポケモンGOのいい話 〜使われなくなった公園が〜

まいど。ひきつづきポケモンをやりつづけております。社会勉強のために、といいつつ、楽しんでるんじゃないか。

IMG_7675

世界遺産登録申請に通らなかった仁徳天皇陵。画面いっぱいにひろがっております。

さて、本題へ。

歩きスマホとか、画面見ながら自転車に乗ってぶつかるとか、自動車に乗って事故とか、問題視する報道が相次いでいます。まあ確かに問題なのです。

一方、いい話もあります。TWITTERより。

茨木の某所で見かけた、砂場もベンチも何もかもが雑草に埋もれた、誰も立ち入りできなくなった公園。あそこも、こうなったらいいな。

歩きスマホや、私有地への侵入、立ち入り禁止区域への侵入など、ポケモンGO上陸以来いろいろ問題が出てきていますが「問題があるものは日本に入ってきてもらっては困る」と考えるのも正しいし、「よいところもあるのだから、問題があったところを修正していこう」と考えるのも正しい。

nakanoは、ポケモンGOのいいところを認めて、「やってみて、ダメだったら削除すると考えます。

さてポケモン探しついでのジョギングに行きますかあ。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。