二兎を追わない者に二兎は与えられない。

まいど。きょうは真面目なビジネスマッチング交流会の進行役をしていました。

最近何ヶ月かは、発生した紹介の数を集計しています。

きょうは34人で78件の紹介がありました。

数値化すると、「行けばなにかが起こる感じ」が出てきますね。会の内容に説得力を持たせるには、数が重要です。

反面、数を追いかける風潮になりはしないか、安易な紹介が増えないか、単に多くの会社と繋がりたいだけのひとが多く来るようになってしまわないかというご意見もいただきました。それも、確かにそう思います。

それならば、

数と質、両方、追いかけてみようじゃないか!

二兎を追わない者に二兎は与えられない!

ことわざ変えてしまいました。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。