ブログのネタが思い浮かばないときにどうするか

まいど。今日はブログのネタが思い浮かびません。

その原因と対策を考えてみることにします。今日の自分を振り返ってみましょう。

きょうはいちにち、事務所に篭って事務作業していました。ところが、じつは、事務作業はあまり好きではない(笑)

好きなことをしていないときは心が閉じてしまうのですね。心が閉じてしまうと面白いネタに気づきにくくなり、せいいっぱいがんばっても、どっかで見かけた「妻夫木聡とマイコが結婚して 前から読んでも後ろから読んでも 妻夫木夫妻」というネタくらいしか書けなくなります。

やはり、好きなことをするのがいい。そうすると、ネタが降りてくるものです。

さあ、では、阪神タイガースの試合でもテレビ観戦しましょうかね。

IMG_7758

9回です。 ん?同点に追いついた?なに? 延長戦になる? なりましたねー。長くなりそうだな。

すみません。もうブログどころではなくなりました。

 


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。