携帯電話を使わない半日。

   

まいど。午前中、毎月の定期メンテナンスである、田中わかばさんに自宅に来ていただき、
「リンパマッサージ」で全身の滞ったものを流してもらったあと、大阪市内に出掛けたのですが、

13920411_1159297610783604_6952468244368489159_o

(胸の谷間がエロいですが、撮影したのは妻です。安心してください)

 

家に携帯電話を忘れた、ゆかいなnakanoさんです。こんにちは。

出かけるときに、携帯電話を、カバンのなかのとあるところに入れたつもりだったんですが、入ってませんでした。

メールやFacebookメッセージ、LINEは、パソコンでも受信できるようにしてますので、一応連絡はとっていただけるようになってます。まあ、ぼくがパソコンの電源を自分の意志で入れないとダメなんですが。

電話については、妻が幸い、着信があったのをおしえてくれました。発信者がわかる連絡についてはメールやFacebookメッセージなどでこちらから連絡して、なんとかなりました。

どうにもならなかったのは、ポケモンGOですな。あれだけは、スマホなしではどうしようもありません。せっかく、中之島公園に行ったのに、ただの1匹も捕獲できませんでした。

え? どうでもいい?

 

しかし、よく考えると、だれかから「自分の意志と関係なく来る連絡」というものがない時間って、近年、なかったんですよね。

「携帯電話を使わない」というヒーリングワーク。

次の日曜に、高野山に行く計画があります。さすがにお盆休みの日曜には、仕事関係で連絡が取れなくてご迷惑をお掛けすることがなかろうとおもいますから、今度は携帯電話もパソコンも持たず完全音信不通にしてみようと思います。

 

 - フリーランス日記