「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」(Eikoさん)を買ってみた

まいど。今月から「週2回 月8回はスポーツクラブに行く」という目標を立てました。

きのう、8回目を達成しました。あと2回は行こかなとおもってます。

行って、何してるかというと、45分〜60分のスタジオエクササイズを1本受けるのです。

これもお盆休みからは「エクササイズ2本」もしくは「1本とジョギング」にしました。

加えて、「10分間サウナ、2分間水風呂」も取り入れました。

心地よくなってきたので9月からは「週3回」に増やそうと決めました。

 

で、そうやってちゃんとスポーツクラブに通うようになって、はっきりしてきた悩みがあります。それは、

体が固いことです。

まわりのひとがカンタンに出来てるストレッチが当たり前にできてないという。

 

というわけで、以前から親しくしていただいてるかたの、あの本を買って、ちゃんと実践してみることにしました。

 

じゃーん。

DSCF8443

今日から毎日実践するのです。

 

お求めはこちらからー


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。