豪雨のあとの虹

   

まいど。8月から真面目に週2回以上通い始めた近所のコナミスポーツクラブで、この9月から、スタジオプログラムの一部が変わりました。

ダンス系のプログラムで、ニュージーランドから輸入された「Body Jam」というのが、アルゼンチン発の「MEGA DANZ」というのに変わりました。

maxresdefault

ダンス系だからそんなに変わらんだろとおもったら大間違い。サッカーとフットサルくらい、いや、それ以上に違うかもしれません。サッカーだと思ってやりはじめたら、実はフットサルで、しかもグラウンドが三角形だったくらいの違いがあるかもしれません。

「前のプログラム=Body Jam のほうが楽しかった」とおっしゃるひともいました。でも、もう、そこには戻れないんですよね。だったら、あたらしいところにいくのをやめるか、新しいところで楽しむか。さあどうする? それはもう、ひとそれぞれです。 僕は新しいものの楽しみをみつけようとおもいます。

9月になり、新しい環境に変わろうとする人、今の環境を捨てようとする人、周りの変化に巻き込まれた人、いろいろいらっしゃるとおもいます。 自分の周りでも、とある集まりがなくなったり、別なところでは構成員がその見直しを始めたり、またあるところでは別な集まりが、新しいビジネス、新しいコラボレーションが生まれようとしたり、いろいろあります。 まあ、いろいろ思うことはあります。 特に、存在していたものがなくなると、いろいろ考えますわな。

DSCF8513

今日は強い豪雨がありました。滝のような雨の後に、虹が出てました。

止まない雨はありません。この変化がよいことなのか、どうなのか。虹のように、あとで良いお知らせがくるようだといいな。


余談ですが、先週までBODY JAMを教えてくれてたインストラクターが今週はちゃんとMEGA DANZを完璧に教えていて、ちゃんと盛り上げ方まで考えてたので、やっぱりすごいなとおもいました。

 - フリーランス日記