仕事のゴールデンタイムはいつですか

まいど。お客様のとあるサービスをゼロからつくりあげる(つくりなおす)ことに関わってます。きょうはロゴやホームページをつくらなあかんねという話になり、いろいろと、ない知恵をふりしぼっておりました。

dscf8632

考えても考えても出てこないこともあれば、フッと出てくることもあります。ぼくの場合、企画的なことやデザイン的なことが思い浮かびやすいのは夜ですね。19時か20時ごろから22時30分頃までがゴールデンタイム。それより早い時間は、なにかで中断されることがありますし、それより遅い時間は、眠気が襲ってきます。ちなみにいま22時40分ですが、もう眠いです。笑。

逆に、なにをやってもダメな時間帯は、朝です。朝8時までは記憶がありません。

あと、時期的なものもありますね。月末月初はやることが多くて心が閉じてアイデア脳になりにくいなど。ここ1週間はノドの痛みと若干の鼻水が思考力を下げております。ある朝起きたら寒くて、そして喉を痛めてました・・。くれぐれも気温変化にはお気をつけて。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。