auショップで機種変更してウォーターサーバを勧められるの巻

   

まいど。nakano10です。

きょうは インターネットラジオ「nakano10の月刊トラトレ!」第1回放送でした。 お聞き苦しいところしかなかったと思いますが、懲りずに次回も聞いてね 笑  第3月曜22:30- radicro.com で

収録の勝手がわからなかったのでひとりで収録してます。次回収録からはゲストのかたをお呼びしたり、曲を流したりして 時間を潰す より楽しんでいただけるようにしていこうとおもいます。

さてそれはさておき、きのう、うれしがってiPhone7に機種変更しました。

dscf8715

auショップにいったのですが、なにせ2年半ぶりの訪問ですから、そのときにはなかったことがいろいろあって、びっくりしました。

まず、「3万円以上するメモリーを割賦で買わされそうになるの巻」。 最初に作られた、月々支払額の見積に「バックアップ用の128GBメモリー」代が入ってまして、それが月々1,380円×24ヶ月分。いやー、バックアップはパソコンで、iTunesで取るんですけどねえ。

それと「auが水を売ってるぞの巻」 なぜかウォーターサーバーの説明もありました。ごめん。2人家族だから水はそんなに飲まないよw

とまあ、いろいろとやる気を失うトークがあって、nakano10さん、すこしだけテンション下げてしまいましたが、

画面に貼り付ける保護シートを買ったら、なんと店員さんがとりつけてくれまして、それが、シートの貼り方がうまい! 自分で貼ると必ず気泡が入ったりホコリを閉じ込めたりしてしまいますが、まったくなくピッタリキレイでした。いやもう、これ、いままでになかった驚きでした。

結論:うちの近くのauショップは神。

 - フリーランス日記