個人起業家向け 誕生花セラピー

「数秘×花×心理学」  誕生花セラピスト 中野順一郎

誕生花セラピーは、一般社団法人誕生花セラピー協会の登録商標です。
(登録5863182号)

30個の単語を15分で覚えました!(ただし妻が)

   

まいど。きょうは、「アクティブ・ブレイン」創始者の小田全宏さんのセミナーを聞きに行きました。

正しくは、妻に連れられて行きました。

「アクティブ・ブレイン」とは、単純にいうと記憶術です。が、単に物覚えがよくなるだけではなく、「"やればできる・できると思ったらできる"ということを実感することができた」「幸せに生きること、前向きに生きることの大切さ、素晴らしさを肌で感じることが出来た。」ようなものなのだそうです。

妻が以前、この基礎セミナーを受けたことがあるのです。整理収納アドバイザー資格取得のための勉強をするにあたって、「勉強ができない」と悩んでいた妻なのです。しかし、2日間のトレーニングでなんと、100個の、なんのつながりもない言葉を、覚えることが出来るようになったことがありました。 そして、ちゃんと資格取得できたのです。

さっきも復習しておられたのですが、30個の、なんのつながりもない言葉を、15分で覚えることが出来てました。

img_7889

思えば、小さい頃は、なんでも出来る、何にでもなれると思ってました。幼稚園の頃は「阪神の掛布選手みたいになりたい」と学芸会で堂々と言ってて、阪神タイガースの4番・サード 背番号31になれると信じてたのに、いまは、「あれは無理かなあ、これはどうかなあ」と思うことばかり。

小田全宏先生は、そうなってしまった原因について「失敗をバカにされた経験だったり、失敗を責められた経験だったり、人と比べて劣っていることを悪いことだと思わされた経験だったりが、そうさせてるのです。」とおっしゃってました。 そう、愛されてないと感じた経験。

「やれば出来るは、魔法の合い言葉」(済美高等学校 校歌) その魔法をかけてくれるのは、「誰かから愛されてる」という感覚なのでしょう。愛だな、愛。


 - フリーランス日記