有機野菜オンラインショップ

まいど。 あるお客様からの紹介で、『オンラインショップを立ち上げたい(なるべく低予算で)』というご相談があり、何社かと比較検討されたうえでご注文いただいたのがこの案件です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-23-23-27-14
他社からは「自社のショッピングカートパッケージを使ってほしい」という提案があったようですが、当社は「BASE」という定額使用料なしのシステムを提案しました。
システムにお金を使うことがないのでかかる費用は制作費 (と、商品が購入されるたびに決済手数料が3%くらい)や、商品の入れ替え時にいただく更新作業料だけ。 それもBASEでは写真入れ替えたり文字を書き換えたりする程度なので、お客様が想定されていた範囲でじゅうぶんおさめることができました。
反面、BASEは、放置しておいてアクセスがあるシステムではありません。そのことは社長様がよく理解されていたので、「広告とかプレゼント企画とかに費用をかける」戦術をとっておられます。

 

9月1日に開業したのですが、開業して早速トラブルが有りました。
8月に北海道を襲った一連の台風により、予定していた農家さんからの出荷が全く不可能になったのです。
だから本当はもっと商品があったのですが、商品ラインナップを検討し直し、少ないアイテムですが開業することに決定されました。

現在、こういった野菜が販売されています。

  • 北海道産有機野菜セット(じゃがいも、たまねぎ、人参など)
  • 鹿児島県霧島市産 有機オレンジさつまいも
  • 青森県の有機栽培冷凍カシス
  • 香川県高瀬町 バターナッツ南瓜

商品1つあたりの量が多くて、野菜セット5kgとか、オレンジさつまいも1kgとか、少人数家族だと使いきれないかもしれませんが、有機野菜にこだわるお店とか、ご近所さんや知り合いさんと分け合いたいかたなどに、おすすめします。

また、特に北海道の野菜は、台風被害からの早い復興を願いたく、多くの方に買っていただけたらとおもいます。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。