信貴山に行ってきました。

まいど。信貴山に行ってきました。

信貴山のなかにある「銭亀堂」が、日本で唯一の金運招福の神「銭亀善神」を祀ってるのそうです。参りかたを学んだという妻に導かれ、ここまでやってまいりました。来い!金運!ビバ!銭亀善神!

img_8255

たまたま護摩祈祷もやってくださってました。

img_8258

ところで、信貴山といえば、

img_8253

こういったものが置いてあるので、「阪神優勝」を祈願する人が居るみたいなんだけど、あまり関係ないんじゃないかなあ。


追伸

信貴山に行くためには、我が家(堺)から行くと、電車で2時間15分、クルマで1時間。 電車で行くと、ケーブルカーとか乗れて、ステキだったんですが、

img_8247

流石につらいので「カーシェア」使いました。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。