京都と大阪の真ん中でビジネスマッチングを叫ぶ

   

まいど。事務局業務を行っている「ビジネスマッチングステージ」(BMS)の新しいユニットが、京都と大阪の真ん中である『高槻』で立ち上がることになりました。


BMS代表理事の辻博さんにも同席いただき、立ち上げメンバーさんと、熱い熱いミーティングを行いました。 『何をするか』についても話ができましたが、それよりも、互いが何を生業としてるか理解し役に立てることを考えようという熱い熱い時間になりました。新しいビジネスコラボレーションが生まれる確実な予感さえ、してきました。

11月から毎週月曜夜に 阪急高槻市駅前で、ビジネスマッチング交流会を行っていかれます。

高槻市駅前のイメージ写真です。決して、このビルで行うわけではありませんし、コメダ珈琲店とも関係ありません。全く関係ないこと書きますが、30年ほどまえは、ここはレンタルレコード店でした。

 

ここで入ったBMS会員のかたは京都や大阪の、他のBMSにも参加出来ますし、BMSの会員専用SNSを使って『困りごと』を全国に発信し、解決を求めることもできます。

また、京都や大阪の他のBMS会員さんも高槻のに参加することができます。

京都からも大阪からも、ちょーっと足を伸ばせば届く距離。いいコラボレーションが生まれそうですね!

個人的にも、中学高校時代に毎日通学したところですから、不思議な縁を感じます。

11月6日(日)夜には こんな楽しい、そしてビジネスに繋がりそうな

2016kizuna

クリックで拡大します

こんな「絆」イベントもあるそうです。行ってみますねー。

 


追伸


はにたんも、たのしみにしてるよん。

 - フリーランス日記