風邪がしつこいのは、今年だけですか?

 

まいど。

寒くなると風邪ひく人が増えますね。そしてかならずどなたかがおっしゃるセリフがこちらです。

『今年の風邪はしつこいねえ』
ところで、アッサリした風邪が流行った年はあったでしょうか。

『今年の風邪はアッサリしてるねえ。3時間くらいでなおったよ』

と言ってみたいものですが、そんな年にはなかなか出会いません。 

ひとの記憶は頼りがない。去年どんな風邪のひきかたをしたのかすら忘れています。

今年の目標覚えてますか?僕は先ほど思い出しなおしました。笑

残り1カ月。年初に立てた目標をもういちどおもいだし、あと1カ月で出来る限りのことをやり遂げ、思い残すことのないようにして終わりたいものです。

お大事に!


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。