これも「水星逆行」のせいにしておこうか

   

まいど。1月9日までが、占星術で言うところの「水星逆行期間」だそうです。詳しい説明は省きますが、コミュニケーションや電子機器についてなにかとトラブルが起こりやすい反面、最近コミュニケーションがなかった方から連絡があることも。 そういえば2年ぶりのかたから連絡ありましたね(ニヤリ)

電子機器トラブルと言えば、妻のパソコンが電源「入ってもすぐに切れる」状態になりました。メーカーサポートの指示に従い、バッテリーリセットしたあと「ACアダプタ挿しっぱなしで半日放置」してる最中です。半日って12時間ですかね。長いなあ。実は月初は、1ヶ月の間で最も事務処理が多い期間なのですが、そんなときにこそ起こるんです、トラブルは。水星のせいにしないと腹が立ってしょうがないですね。

で、今日の本題。もっと大きなことをやらかしました。

妻が外出したあと、郵便局の人が来たのでドアを開けました。 なんとカギが開いてたので、「カギ開けっ放しやんけー」と思いながら、荷物を受け取って、閉じて、そして、

(イメージ)こんな大きい荷物ではありませんでしたが

 

そしてそのまま、作業に集中してしまいました。

しばらく経ったあと、

玄関のドアを叩き何事か叫ぶ声が聞こえて、玄関の方に駆け寄った時に、すべてを悟りました。

ジーザス!

カギが閉まってる!

今日は寒さが身に染みるぜい。

 - フリーランス日記