妻の誕生日(ただし1日前)

まいど。明日27日は妻の誕生日です。

が、

朝から晩まで、うっかり予定を入れまくってしまいました。

朝から昼は仕事ですからいいとして、夜も仕事入れたら、あかんやろと。

 

そのかわりに

きょう26日

誕生会ってことで

豪華にディナー−−!

 

にしたかったのですが

これまた夜に、夫婦ともに予定を入れてまして

しょうがないので

お寿司屋さんとコーヒーとケーキ。

 

これだけなのかー。

 

もうっちょっとうまく感謝できないのかねーと反省しています。

 

感謝の気持ち。感謝の表現。

男性脳はどうしても「言わなくてもわかってくれるだろう」とおもってしまいますが、

女性脳は「愛してるの言葉がほしい」

 

女性脳は「つらい気持ちを察してほしい」とおもってしまいますが

男性脳は「言ってくれたらよかったのに」

 

あ、要は、「ちゃんと向き合って話しよう!」ってことですね。

妻も、そしてすべての人とも、ちゃんと向き合って、一緒にいる時間を大切にして、対話をしていこうとおもうのでした。


 


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。