スマホでちょっとイケてる動画を撮るための注意点3つ(2)動くこと

まいど。1回目の 「動かないこと」 と真逆のことを書きます。

自分が気をつけてることの2つ目。それは、。

「動くこと」

思いっきり動くこともあります。 

では、作品例。

思いっきり動くことで楽しさを演出しています。
また、撮る人が動くと、撮られる人が笑顔になってくれることがあります。『はい、笑ってー』とか言って作り笑顔にさせることがないので助かります。
激しく動けばたくさん笑ってもらえますが、画面がブレすぎるので、画面と相談しながらお願いします。それと、自分がコケないように安全確保も大事です。

ほかによいことがあります。手ブレをごまかすことも出来ます。笑

この動画はiPhoneで撮影しています。 動くと『ピンボケ』が目立つこともあるのですが、 iPhoneで撮るとピンぼけが目立たないので便利です。

あとひとつは、またのちほど。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。