スマホでちょっとイケた感じの動画を撮るための注意点3つ(1)動かないこと

まいど。きょう、午前中に予定していた動画セミナーが諸般の事情により開催できませんでした。

で、話そうと考えていたネタを放出しないままにしておくのはもったいない。このブログに書いていきますね。

スマホで動画を撮るのは手軽で便利ですが、ときどき残念な動画を目にすることがあります。

たとえば「上下にブレている」

最近「ビジネスマッチングステージ」(BMS)のリアルBMS交流会ではインタビュー動画を撮るようにしています。ほんとうはちゃんとしたカメラで撮りたいのですが、あるとき、持っていくのを忘れて、iPhoneで撮ったことがあります。

それがこちらです。

気をつけたことは、「動かないこと」 上下になるべくぶれないこと。

そのために

脇を締め、ヒジを体にピッタリくっつけて、撮りました。

これだけでずいぶん、上下動が抑えられたような気がします。

つぎは2つ目に気をつけたことについて書きますね。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。