個人起業家向け 誕生花セラピー

「数秘×花×心理学」  誕生花セラピスト 中野順一郎

誕生花セラピーは、一般社団法人誕生花セラピー協会の登録商標です。
(登録5863182号)

ポッドキャスト収録

   

まいど。nakano10です。きょうはお世話になっているかたにお誘いいただいて、ポッドキャストの収録をしました。

インターネットラジオの一種であり、「オーディオやビデオでのウェブログ(ブログ)」。 後から何度でも聴けるようになるそうです。

収録はスイスホテル南海大阪(難波)のラウンジで行いました。

その様子を収めた写真がこちらです。

嘘です。撮ってません。

いや、そこで写真撮るの、ブロガーとしては必須でしょ。

収録現場の写真がない「収録しました」ブログなんて、クリープのないコーヒー、いや、コーヒーのないコーヒーのようなものです。

例えが古い

残念が服を着て歩いてる男。今日はそんな感じでした。

ま、こういう日もある。


今日の、勝手に鑑定

履正社高校の岡田龍生監督。知名度がなく野球部員もほとんど集まらない状態から、甲子園の常連校にまで引っ張り上げたかたです。

1961年5月18日 大人なクローバー

しっかりと根を張る安定感。コツコツ努力できる人。人の役に立つこと、世界のバランスと平和を望んでいる人。一方で、がんばりすぎ、自分で自分を枠にはめてしまい苦しめることも。

かつて「やらせる野球」をやり、部員への暴力で謹慎処分されたことも。安定感があってコツコツ努力できる人はエネルギーバランスが過剰になると「ねばならないの完璧主義」「許せない」になってしまいがちです。

いまは「自分で考えて動く野球」を大事にされてるそうです。完璧主義の代償にきづいたときに、本来やりたかったことや向かいたかった先が見えて、そちらに人生が向かい始めたのかもしれません。


 - 誕生花セラピー