鉄道マニアでいて、よかったこと

まいど。管理してるウェブサイトで、夜中に、あってはならない表示エラーが発生したとの連絡があって叩き起こされました。 

メールフォームをつくる、とあるプラグインへの過負荷が影響したのか。うーん。

あれ、同時に何人も投稿するようなハードな使い方されてなかったのかなあ。業務用のメールフォームといえば○○、っていうくらい、よく使われてるんだけどな。


そして、同じプラグインを使ってるウェブサイトは他に幾つも持ってます。厄介だなあ。 

そのなかには、過負荷な状態を迎えるはずのものもあります。いや、あのサイト、そうなってくれんと、真面目に困るんよ。
こういうときには解決策を求めていろいろ考えたり調べたりしますが、実は、悩んでるときには案がうかばなかったりします。


今回は、ふと、電車を眺めてるときに、降りてきました。

 
電車バンザイ


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。