WordPressホームページ作成事例:材料メーカー

      2016/09/01

まいど。今月の制作事例から。岸和田市の、繊維材料メーカー様。

スクリーンショット 2016-08-30 20.50.16

材料メーカーであり取引先がほぼ決まってることから、ホームページでは、新規顧客獲得を目的としてるわけではなく、採用活動をするときに求職者に「会社の存在や規模、事業内容」をおおよそ理解してもらうことを目的として提案し、そこを基準にして、記載する内容や使用する写真を決めました。

デザイン的には、「伝統あるメーカー」を感じさせるような色使いにしました。

新卒採用や中途採用で避けたいのは、業務内容が理解されてないことによる「ミスマッチ」。 事前に会社の業務内容や規模感を少しでも理解してもらうことでミスマッチを減らすことが出来るはずですが、一方でハローワークなどで「どこでもいいから適当に」履歴書を送る求職者がいるのも事実。そしてそういったひとが採用されたときによくあるのが、「こんな仕事をするつもりじゃなかった」と言って早期退職してしまうこと。

『こういう会社で働きたい』と明確な意志を持って求職してほしいものですよね。ホームページを持っておけば、面接での「ホームページご覧になりましたか?」のひとことだけで、こういったテキトーな求職者をふるい落とすことが出来ますね。

 - Wordpressカスタマイズ