ピコ太郎に学ぶ。何かをコツコツやっていれば40代でブレイクできる(こともある) コツコツやらないひとには何も起きない!

   

まいど。最近「ペンパイナポーアポーペーン」という動画が世界的な人気になりましたね。

この「ピコ太郎」の本当の姿は「古坂和仁」さん。元「底ぬけAIR-LINE」のメンバーだと言えば、90年代後半「ボキャブラ天国」というテレビ番組を見ていたクールなひとたちは思い出していただけるかな。3人組でしたがひとりが98年頃に脱退。残った2人は、2003年頃、音楽活動に専念するため芸人活動を中止。しかしまあ、正直、売れていたとは言えなかったらしく、古坂さんの相方は芸能界を離れ、3DCGの世界で活躍してるそうです。

残った古坂和仁さんは、音楽活動や芸人活動をコツコツやっておられました。その活動のなかで、「ピコ太郎」として作った幾つかの動画のうちのひとつが、なぜか海外で気に入られ、ブレイク状態に。

彼は1973年7月17日(おお、nakano10と同じ誕生日)生まれで今年43歳。 40代には希望が持てる話じゃないですか! 人生、コツコツ、とやっていれば、なにかが起こる! そして、コツコツやらないとなにもおきません

 - フリーランス日記