「名刺を入れて首からかけるやつ」が大量にほしいときにおすすめのもの

   

まいど。だれでも一生に一度は、イベントの主催で、「名刺を入れて首からかけるやつ」が大量に欲しくなることがあると思います。

ないっすか、そうっすか。

いやー、でも、これからクリスマスシーズンだから、1回くらいパーティー主催するんじゃないですか?

やっぱり、ないっすか。そうっすか。

「あるよ!」というかたは、ここからあとも読んで下さいね。

 

さて

吊り下げ名札。なるべく安く手配したいですよね。

最近までは、この、50枚1100円程度のが安いと思ってました。

色が5色ありますから、「会員とゲスト」「男と女」みたいにグループ分けしなきゃならんときも便利ですね。

安さを重視するなら、これですが、見た目があまりオシャレじゃない。

あと、ヒモが他の吊り下げ名札に絡まりやすく、受付で渡す時に「絡まって、渡しにくい!」ということが頻発しました。

夏頃に見つけたのがこのおしゃれなのです。100枚で2700円ほどと、さっきのに比べると少し高いですが、

ヒモに光沢があるので、ちょっとおしゃれに見えます。

そしてさらに、ヒモが他の名札に絡まりにくい!

img_8481

こんなにザックリ置いていても、絡まりません。便利でしょ?

難点は、これが、ヒモと名札の部分が「バラバラ」の状態で納品されること。自分で組み立てなきゃいかんのです。慣れないと1つ組み立てるのに30秒かかりますが、慣れると5秒や10秒くらいで組み立てられます。

明日開催するパーティーで100個ほど必要なので、だいたい20分ほどかかって組み立てました。

amazonではいろんな業者が扱ってるようです。Amazonプライムなら翌日に届くので、「あ~~ 買うの忘れてた!!」っていうときにも助かりますよ!

 - フリーランス日記