著作権を気にせず、動画で音楽を使いたいなら YouTubeオーディオライブラリー

まいど。インターネット上で見せる動画を作るときに、BGMをつけることがありますよね。

その辺のCDに載ってる曲をつかうと著作権の問題が発生することがあります。

著作権フリーな音楽がないかな−とさがしていたら、ありました。YouTubeに。さすがっす。神ってます。

https://www.youtube.com/audiolibrary/music

YouTubeクリエイターツールの中にある「オーディオライブラリー」

色んな音楽が載ってます。効果音もありますよ。そして著作権フリー。インターネット上の動画で使っても、怒られることがありません。

これ、たとえば『キラプロ』で使ってます。

12月18日(日曜)のキラプロ キックオフパーティーでは、もっと長い動画をつくることに。しかも2本。もちろん、YouTube オーディオライブラリーの音楽を使います。Japan Smart Beautyの発信のために、がんばりますがな。


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。