「なにもなし」を楽しむツアー (アローエン・リトリートツアー第1回)

まいど。「なにもなし」を楽しむツアーを開催しました。

「なにもなし」といっても、ちゃんと「クエ料理」があります。

きれいな海もあります。

思わず童心に帰って、海にズブズブ入ってしまう人も!

どこまで行くねーん(笑)

そして温泉に入り、最後は地元の美味しいものをたくさん買って帰りました。

↓早速動画にまとめました↓

さっそく、「また来る!」というかたや、「次回は自分で企画してみたい!」というかたもあらわれました。

そう。『ふるさと創生』というと、豪華な設備を建てたり、1億円で金塊買ってみたり(古い話ですね・・・)と、「かたち」をととのえることにお金を使ってしまうのが「日本の行政あるある」ですが、

1億円あったらこんなツアー300回か400回くらいできるんですよ。

こういう「なにもない」を楽しむ地方創生を考えております。

日高郡リトリートツアー。次回は7月30日(日)に予定しております。

 

 


LINE公式アカウント

LINE 公式アカウントでは「今月のあなた」「要注意日」を自動配信。nakano10へのお問い合わせやセッション依頼、講座の依頼も出来ます。